薬に頼らずアトピー性皮膚炎を治す

45年の実績!アトピー整体の薬に頼らないアトピー体質改善ブログ

45年の実績!アトピー整体の元祖
【川井筋系帯療法治療センター】
渋谷・横浜・船橋・名古屋・札幌

アトピー性皮膚炎(小学生)の改善記録 その①

アトピー性皮膚炎の改善 その①

 

 アトピー性皮膚炎で悩んでいる小学校6年生の男の子、
N君が来院されました。

N君は生まれた時からアトピーだったようで、
小学校入学時に一旦改善していましたが、
約1年前から額に湿疹が出始め、
約1ヶ月くらい前から症状が顔中に広がりました。

DSC056971.jpg

(初回来院時撮影)

 初めて当治療センターに来院された時は、
顔にかなり強くアトピーの症状がでていて
特に額から目周囲、頬にかけて真っ赤になり
ひび割れ、滲出液もかなり出ていました。

マスク等をしていても、顔というのは隠すことが難しいですし、
思春期の男の子にとってはかなり精神的にも辛かったと思います。

 このように、

皮膚科でアトピーと診断され
幼少期にステロイド剤等を使用し
その後の何年間は症状が出なかったにもかかわらず
急にまたアトピーの症状が出始める方は少なくありません!!

(N君も例外なくステロイド剤、抗ヒスタミン剤などを使用していました。)  

page1_4_img1.jpg

アトピー性皮膚炎で苦しんでいる方にはお分かりだと思いますが
薬を飲んだり塗ったりしても根本的な治療にはならず、
アトピーは改善しません。

そして大多数の方は、
ステロイド剤等を使用した事で起きるリバウンド現象に
苦しみ薬剤を手放せなくなるという悪循環に陥ってしまうのです・・・。

atopyseitai.hatenablog.jp

 

川井筋系帯療法では、
最終的にはステロイド剤などの薬剤を使用せず、
自己の治癒力を高めていくことで
アトピー性皮膚炎を改善に導きます。

  

N君とお母さんは、
色々な治療法を試してもアトピーが改善しなかったこともあり、
『薬剤を使用せず、自分の治癒力でアトピーを改善する』という
当治療センターの方針を受け入れていただきました。

 実は、この「ご両親の理解」というのはとても大切で
特に小さなお子さんの場合は、
どうしても親御さんの考え方や知識によって
アトピー治療の方向性が決まってしまうからです。

お子さんはステロイド剤や免疫抑制剤等の害の事など
知る由もないのですから・・・。

 

症状がひどい最初のうちは
週に2回来院されるのが望ましいのですが、
N君は最初の1ヶ月は週3回通われていました。

その甲斐もあって、
最初の1ヶ月で顔のジュクジュクしていた部位の範囲が狭くなり、
その下から新しく黄白色の肌が出てきました。

atopyseitai.hatenablog.jp

 f:id:kawaikinkeitai:20181019112552j:plain

・お子さんを薬剤漬けにしたくない親御さん 
・病院でステロイド剤を勧められた方
・ステロイド剤を使用してもよくならない方
・ステロイド剤をはじめ薬剤を止めてもよくならない方など、

健康で丈夫な身体になるように、一緒にがんばりましょう!!

アトピー本

【薬に頼らずアトピーがよくなる7つのカギ】

Amazon https://amzn.to/2WXOXfI

f:id:kawaikinkeitai:20200329134559j:plain

大勢います!
アトピーを克服した人々
 

www.youtube.com

f:id:kawaikinkeitai:20200330202958j:plain
子供から大人まで!
薬に頼らずアトピー性皮膚炎を改善へ!!
40年の実績と信頼!
アトピー&ぜんそくの体質改善整体
川井筋系帯療法治療センター
東京渋谷・横浜・船橋・名古屋・札幌
くわしくはこちら ↓
http://kawaikinkeitai.co.jp/atopy/

川井筋系帯療法・東京治療センター 
川井筋系帯療法・横浜治療センター

川井筋系帯療法式・船橋センター
(Rasisatherapy)

 川井筋系帯療法式・札幌センター
(ヤマヤセラピー)

 川井筋系帯療法式・名古屋センター
(ふくやす整体院)

 

【アトピー個別オンラインカウンセリング(初回 45分)】

https://kawai.base.shop/items/28043714

f:id:kawaikinkeitai:20200507144926j:plain