薬に頼らずアトピー性皮膚炎を治す

45年の実績!アトピー整体の薬に頼らないアトピー体質改善ブログ

45年の実績!アトピー整体の元祖
【川井筋系帯療法治療センター】
渋谷・横浜・船橋・名古屋・札幌

ステロイド剤に頼らずアトピー性皮膚炎を改善へ(30代女性)

ステロイド等を使わずにアトピー性皮膚炎を改善!

 『なぜ、アトピー性皮膚炎が整体で改善するのか?』
 少しお話しをしたいと思います。

もともと、アトピー性皮膚炎体質的要因によって
皮膚に過剰な炎症症状が起こるものなのですが、

「薬」と呼ばれるステロイド剤や保湿剤などの
化学合成物を過剰に使用していたり、
長期間使用し続けたりしていると、

「薬」自体が効かなくなってくるばかりでなく、
元来身体に備わっている『免疫システム』や
『自己調整能力』を狂わせることになってしまいます。

atopyseitai.hatenablog.jp

ですから、アトピー性皮膚炎を克服するにはまず、
ステロイド剤などに頼るのではなく、

体質的要因を改善し、
『免疫システム』や『自己調整能力』が適切に
発揮できるようにしていくことが大切なのです。 

   アトピーによるかゆみ

 

川井筋系帯療法治療センターでは
30年以上に渡る研究により
アトピー性皮膚炎の症状が出ている方の9割以上が
『右の骨盤が押し上がり、右の肩が下がる』
という特徴的な『身体のゆがみ』があることが分かっています。

 このアトピー性皮膚炎特有の『身体のゆがみ』を
川井筋系帯療法では『右筋系帯』と呼んでおり、
骨盤や股関節の角度や身体全体の筋肉の緊張を弛め、
骨格を整えるように施術していきます。

これにより身体の機能が適切に発揮できるようになり、
アトピー性皮膚炎も改善していくのです。

  kinkeitai right

今回は、生まれつきアトピー性皮膚炎の症状があり、
ご自身でも『ステロイド剤は使いたくない!』と思いつつも、
お仕事の関係上、仕方なく処方されるステロイド剤を
使用されていた30代の女性患者さんの体験談を
ご紹介したいと思います。

kansou1

kansou2

★━……────────────────────────────……━★

私は、生まれついてのアトピーでした。

一旦落ち着くも、
20歳前後で東京で一人暮らしをするようになってから悪化。

 『なるべくステロイドは使わないように。』
と頑張ってはみたものの、仕事への影響もあり、
また、病院に行ってもステロイドを出されるばかりなのもあり、
次第にステロイドを使用するようになってしまいました。

 『ステロイドをうまく使って段々使わなくすればいい。』
と多くの医者に言われましたが、

結局ずーっとステロイドを使い続ける現実が嫌になり、
脱ステを決意しました。

 半年ほど続け、脱ステだけではいまいち好転しないので、
独断で脱保湿を始めました。
その途端にリバウンドがひどくなってしまい、
あっという間に動くのも歩くのも、何をするにも辛い、痛い、
という状況になってしまいました。

全身ぐちゃぐちゃで酷い有様でした。

 自分でも『もう限界!』と思った時、
ネットを見てこちらに駆け込みました。

 初めて施術を受けた日、
帰りの電車の中で既に手足の先まで暖かく、
かゆみやストレスでほとんど毎日眠れなかったのに、
その日は朝までぐっすりと眠れました。

『これは合っているカモ!』と思い、通院しました。

 皆さんがとても暖かく見守ってくれ、
また、行く度に『良くなった!』『もうすぐ!』と
励ましてくれるのが心強かったです。

 リバウンドが酷くなった時は
『何年かかるんだろう・・・』と不安でしたが、
ピークは2~3ヶ月もなく、驚くほどスムーズに皮膚が戻りました。

今もステロイド剤は勿論、保湿剤も使っていません。

 気温や体調、食事などで荒れることはありますが、
普通に仕事をして普通に生活が出来ています。

 川井筋系帯療法の皆さんのお陰です。
本当にありがとうございます! 

★━……────────────────────────────……━★

川井筋系帯療法に来院されるアトピー性皮膚炎
患者さんは主症状であるアトピー性皮膚炎以外にも
皮膚の荒れによる「痛み」や「かゆみ」から生じる
「ストレス」「睡眠不足」などにも悩まされています。

 しかし、施術を継続していくのに伴って改善に向かっていきます。

f:id:kawaikinkeitai:20181019183951j:plain

 (骨盤を中心とした全身施術風景)

 施術はソフトで無理がないので、
小さなお子さんからご年配の方まで
安心して受けられますよ!

 薬剤を使用しないアトピー性皮膚炎の改善なら
お早めに当治療センターまでご相談ください!!

f:id:kawaikinkeitai:20181019112552j:plain

・お子さんを薬剤漬けにしたくない親御さん 
・病院でステロイド剤を勧められた方
・ステロイド剤を使用してもよくならない方
・ステロイド剤をはじめ薬剤を止めてもよくならない方など、

健康で丈夫な身体になるように、一緒にがんばりましょう!!

アトピー本

【薬に頼らずアトピーがよくなる7つのカギ】

Amazon https://amzn.to/2WXOXfI

f:id:kawaikinkeitai:20200329134559j:plain

大勢います!
アトピーを克服した人々
 

www.youtube.com

f:id:kawaikinkeitai:20200330202958j:plain
子供から大人まで!
薬に頼らずアトピー性皮膚炎を改善へ!!
40年の実績と信頼!
アトピー&ぜんそくの体質改善整体
川井筋系帯療法治療センター
東京渋谷・横浜・船橋・名古屋・札幌
くわしくはこちら ↓
http://kawaikinkeitai.co.jp/atopy/

川井筋系帯療法・東京治療センター 
川井筋系帯療法・横浜治療センター

川井筋系帯療法式・船橋センター
(Rasisatherapy)

 川井筋系帯療法式・札幌センター
(ヤマヤセラピー)

 川井筋系帯療法式・名古屋センター
(ふくやす整体院)

 

 【アトピー個別オンラインカウンセリング(初回 45分)】

https://kawai.base.shop/items/28043714

f:id:kawaikinkeitai:20200507144926j:plain