薬に頼らずアトピー性皮膚炎を治す

45年の実績!アトピー整体の薬に頼らないアトピー体質改善ブログ

45年の実績!アトピー整体の元祖
【川井筋系帯療法治療センター】
渋谷・横浜・船橋・名古屋・札幌

子供のアトピー性皮膚炎 その①

今回は、アトピー性皮膚炎で来院された
小学4年生の女の子の症例をご紹介します。

 

アトピー性皮膚炎の症状が1歳過ぎから
手の甲、口の周囲に現れ始めたのをきっかけに、
3歳半頃から漢方薬を服用、ステロイド剤も
塗布したりしなかったり・・・

他にもステロイド内服薬の服用や湿潤療法など・・・
あらゆる方法を試されても10歳の現在まで
アトピー性皮膚炎の改善には至りませんでした。

f:id:kawaikinkeitai:20181018164210j:plain 

当治療センターへ初めて来院された時は、
顔~頚部、体幹部、両肘・膝窩など
全身に掻き傷や荒れが強くありました。  

このように

生後間もないお子さんにアトピー性皮膚炎の症状が出た為
皮膚科へ行き、医師からステロイド剤等を処方され
塗布する親御さんが多いと思います。

 

しかしこの時期の赤ちゃん(生後半年~3歳くらいまで)は、
雑菌やウイルスの多い外界で過ごしてゆくのに必要な免疫力を
身につけていく重要な期間であり、
アトピー性皮膚炎の症状がでたからといって、
むやみにステロイド剤や免疫抑制剤であるプロトピック等を
塗布し続けると、赤ちゃん自身の自己治癒力が減少し、
免疫力の低下につながります。

atopyseitai.hatenablog.jp

 

当治療センターに来院されている患者さんで、
この時期に薬剤を塗布した影響により、
大人になってから再度アトピー性皮膚炎の症状が
出始めた方も少なくありません。 

atopyseitai.hatenablog.jp

 

page1_4_img1.jpg

 現在の医学界ではアトピー性皮膚炎の治療方法は
薬剤使用が中心です。

我が子を薬漬けにしたくないという御両親の想いも強く
初来院後、本人やご家族も納得の上でそれまで使用していた
外用剤(プラスチベース、ワセリン、キンダベート、リンデロンA)
の塗布や内服薬(アレグラ、黄連解毒湯)を一切中止されました。

薬剤を中止したことによる副作用やリバウンドを
かなり恐れていた様子でしたが、
意外と本人は『そんなに痒くないし、楽だ』と
話していて少し拍子抜けしたようでした

 (実はこういう例はかなり多いのです!)。

 

 初来院から4ヶ月が経った現在、
顔の症状はほとんどアトピー性皮膚炎だと判らないくらい
潤いのある肌にになってきました!

頸部、肘・膝窩の症状は
初回に比べれば良くなったものの
まだまだ改善の余地があるので
我々はもちろん、患者さんご家族、
皆でスクラムを組み
アトピー性皮膚炎の問題に取り組んで
いこうと思います!! 

 

次回はこの患者さんご本人と、ご家族の施術の感想をご紹介します!

atopyseitai.hatenablog.jp

  

薬剤を使用しないアトピー性皮膚炎の改善なら
当治療センターまでご相談ください!!

f:id:kawaikinkeitai:20181019112552j:plain

 

・お子さんを薬剤漬けにしたくない親御さん 
・病院でステロイド剤を勧められた方
・ステロイド剤を使用してもよくならない方
・ステロイド剤をはじめ薬剤を止めてもよくならない方など、

健康で丈夫な身体になるように、一緒にがんばりましょう!!

アトピー本

【薬に頼らずアトピーがよくなる7つのカギ】

Amazon https://amzn.to/2WXOXfI

f:id:kawaikinkeitai:20200329134559j:plain

大勢います!
アトピーを克服した人々
 

www.youtube.com

f:id:kawaikinkeitai:20200330202958j:plain
子供から大人まで!
薬に頼らずアトピー性皮膚炎を改善へ!!
40年の実績と信頼!
アトピー&ぜんそくの体質改善整体
川井筋系帯療法治療センター
東京渋谷・横浜・船橋・名古屋・札幌
くわしくはこちら ↓
http://kawaikinkeitai.co.jp/atopy/

川井筋系帯療法・東京治療センター 
川井筋系帯療法・横浜治療センター

川井筋系帯療法式・船橋センター
(Rasisatherapy)

 川井筋系帯療法式・札幌センター
(ヤマヤセラピー)

 川井筋系帯療法式・名古屋センター
(ふくやす整体院)

 

【アトピー個別オンラインカウンセリング(初回 45分)】

https://kawai.base.shop/items/28043714

f:id:kawaikinkeitai:20200507144926j:plain